ここから本文です

海外から日本へグリーティングカードの送り方についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/503:14:31

海外から日本へグリーティングカードの送り方についてです。

封筒がついていました。
正方形で12cmのものです。
封筒の表面に宛先とJapanとAir Mail、Greeting cardと書き、裏面に住所ですか?

補足ごめんなさい説明不足でした。フランスから日本へ。です。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2019/12/507:29:46

私は質問者の方が書かれている 封筒の
表側に送り先の住所・氏名 裏側に
自分の住所・氏名を書く ヨーロッパ式の
住所の表記を用いていますが

他の方が回答されている 自分の住所・氏名を
左上に書き 送り先の住所・氏名を封筒の
右下に書く アメリカ式の住所の表記を
使っている方もいます。
(住所の書き方の決まりはありません )

滞在されている国が分かりませんが
住所は日本語表記にして 国名をJAPANと
書いても問題ありません

(アメリカの場合は 9.11のテロ事件以降
海外に送られる郵便物の住所を記録して
いるので 住所はローマ字表記にしてください)

AIR MAILの表記は 滞在されている
郵便事業者により違います。
フランス語 PAR AVION ドイツ語 LUFT POST
ヨーロッパ PRIORITY
その国の言葉で書いてくださいね
(日本の国名も その国の公用語で書いた
方がいいですよ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/503:36:04

海外からだけなので、どこの国でどの言語か分からないですが、幾分英語で書いてあるので、英語とします。

封筒の左上に、
差出人の名前
住所

封筒の中央に、
受取人の名前、
そして住所ですが、日本文で大丈夫ですが、
最後の行だけ、英語で、例えば神奈川県だと、

Kanagawa, Japan

とします。 裏面には書きませんし、Greeting Card と言うのは不要です。