ここから本文です

vラインの医療レーザー脱毛をした際に火傷を負いました。下着に触れ、擦れる部位な...

mmさん

2019/12/503:39:38

vラインの医療レーザー脱毛をした際に火傷を負いました。下着に触れ、擦れる部位なのでヒリヒリとした痛みもあります。
これは痕に残りますでしょうか?
また、クリニック対応がずさんで火傷

するリスクを負った上でのことと言われなにも対応してくれません。この場合は被害届を出すことは出来ますか?

被害届,医療レーザー脱毛,キズパワーパッド,クリニック対応,国民生活センター,火傷,リスク

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/12/503:41:12

国民生活センターか弁護士

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/12/1123:30:55

被害届は相手に処罰を求めるものであって、民事的な解決にはなりません。
相手に何を求めるのかによって対応が異なってきますよ。
また、時間が経つと施術とやけどの因果関係を立証することが難しくなります。
すでに弁護士や消費者センターには相談してますかね?

mamokenさん

2019/12/510:40:01

被害届とかは知らないけど、乾燥させないようにキズパワーパッド等ハイドロコロイド素材の被覆材か防水フィルムを受傷箇所より少し大きめにカットして貼りましょう。
最低1日1回は、お風呂の時にでも洗い流して拭いて、新しい物に貼り替えましょう。1週間前後で完治すると思います。色味が戻るのには1〜3カ月と言ったところ。
上皮化(新しい皮膚ができる)したら被覆材は卒業し、乾燥が気になるようなら白色ワセリンを塗り保湿しましょう。
レシート等取っておいて、治療にかかった費用を請求するとどうだろう?
そのくらい払ってもらいたいですね。