ここから本文です

何故ボートレースは売り上げ伸びてるのに、競輪は下がってるのですか?

ajd********さん

2019/12/508:19:35

何故ボートレースは売り上げ伸びてるのに、競輪は下がってるのですか?

閲覧数:
255
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2019/12/514:46:55

競輪の開催は全レース誘導員が先導する周回です。ラインの並びがあり、同県同期とか先輩後輩とかの関係で、連携プレーが主になっています。しかし実力のある外国人選手にはラインも何も通用しません。力のある者が勝つと言う原点を競輪関係者は考慮していないのです。競輪を面白くする為には旧態依然とした誘導員を置く制度ではなく、スタート一発で逃げ切る選手を養成する事です。ジャンが鳴るまで淡々と周回を重ねるのではなく、距離も800メートルぐらいにすれば、見応えのある競輪になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/12/717:07:00

CM見ればわかるようにあかぬけていないし、競輪はスカパー主体で放映しているから民放でやっている競馬競艇に新規が行くようになるんだろう!競輪しようと考える人がいない証拠だろう

ケラケラさん

2019/12/519:05:13

競輪は初心者の人が定着しない競技だからだと思います、大きくルールなどの改善をしなければ全て廃場になると思います、
ネット投票の画面も競艇よりも分かりずらく金額修正している間に締め切られる事が多いです、初めは金額修正の仕方も分からなく知恵袋で質問して教えてもらいました

boa********さん

2019/12/513:33:04

プロモーション下手もありますが、
一番は客層が高齢者だということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/509:49:52

競輪は少し前に投票システムにトラブルがあって開催をほとんど取りやめた日が数日あるのも影響していると見込まれます。

2019/12/509:20:58

競輪は偶数月に売上が上がるとのことですが、これは年金生活者のオールドファンに支えられているといえ、彼らがいなくなっていけば自ずと売上が下がっていきます。一方、ボートレースは、オールドファンだけでなく、CM・ネット番組・BS番組・SNSで広告し、若年層とパチンコから流れてきた人が増えてきているようです。ボートは毎日160レース以上あり、ネットで買えて、確定が早いのでどんどん賭けられるのも後押ししているかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる