ここから本文です

ロナウドは復活しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/510:09:39

ロナウドは復活しますか?

メッシが史上最多となるバロンドール獲得。バケモノメンタルのロナウドがこのまま黙って落ちていくとは思えません。

①再びバロンドールを獲得してメッシに追いつく。
②あと2回獲得してメッシを追い抜く。
③復活できずに数年後引退。
④メッシが7回目を獲得してロナウドをさらに引き離す。

どれですか?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

生生流転さん

2019/12/510:21:17

4の可能性は少し高いと思います。

メッシは全盛期よりは少しは衰えてはいますが

メッシはまだ32歳です。

今年メッシがバロンドール受賞したことから

まだ最後のバロンドールの雰囲気ではないですね。

生前のヨハンクライフ氏は、

「メッシは生涯で5回〜7回はバロンドールを受賞するだろう」

と、言っていましたが本当にそうなりました。

クリスティアーノロナウドは

レアルマドリー時代は

チームメイトがロナウドに

フィニッシャーを任せるスタイルでしたが

ロナウドももう34歳です。

あきらかに全盛期より衰えてきています。

しかもレアルではなくユベントスです。

ここからのバロンドールはかなり厳しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2019/12/1019:25:05

この活躍で、次のバロンドール受賞したら流石にまずいと思うので来年は無いと思います。そうなると、再来年。再来年の評価対象となる期間の彼の年齢は35〜36歳です。①はあっても②はほぼあり得ないですかね。③か④だと思います。普通に考えればですけど。

mgr********さん

2019/12/1017:50:32

3か4ですね
個人的に今季のロナウドの衰えは割とガチだと思っていて、一方のメッシは別にこれといって衰える気配はないしむしろ今季も昨シーズンぐらいの数字を出しそうな予感さえします。ロナウドは終盤盛り返すといってもおそらく1、2試合インパクトを残すかどうかだと思います。正直メンタルだけでどうこうするのは厳しいと思います。少なくともバロンドールを取れるかどうかという話では。

dul********さん

2019/12/515:47:54



黙ってはいないと思いますが、流石にこの年齢からプレーの質が上がるとは思えません。既にフィジカルの衰えに対応したポジション、プレースタイルの変化を行なっているので、メッシのような伸び代がもう無いです。

toy********さん

2019/12/511:50:51

このまま黙って落ちていくと思います

foc********さん

2019/12/511:00:44

願望として追いつく。

2020に追いついて、2021にともに受賞せず。
そして
満を持して次のワールドカップで決勝であたる。

そこでメッシが優勝なら、もともと1番と思われてるから文句なしの1番になるが、ロナウドが優勝なら決着つかず語り継がれる。きっとロナウドがバロンドールの数が多くてもメッシ1番と言う人が沢山いるでしょうから。