ここから本文です

バイクローンについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/511:01:16

バイクローンについて

今月20歳になるので新車のバイクをローンを組んで買おうと思っているのですが通るか不安です
乗り出し70万程のバイクを24回頭金なしで組もうと思っています
現在UTエイムの正社員なのですが工場に派遣されています
勤続は1年2ヶ月で年収は480万程度、家は社宅で家賃の支払い無し
嫁と子供がおり、嫁は主婦です
クレジットカードは2枚持ってますが滞納はありません
この条件でローン審査は通るでしょうか……?
あとUTエイムの正社員で工場に派遣されている場合は職業にはどのように書けば良いのでしょうか?
地方に住んでいるのですが本社は東京にあります

補足購入しようと思っているバイクがNinja250なのですが、高速に不向きだとゆう事をきいてNinja400に変えようと思っています
その場合金額が80万程度に増えるのですが気にするほどの差ではないのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOG DNAさん

2019/12/511:43:29

バイク屋さんで
持ってるカードを掲示して
使えるか確認してもらい、
購入の際に別途、バイク屋さんが
提携してるローン会社と
契約を結ぶ際に審査が入ります。

自前のカードがつかえる場合は
限度額とバイクの値段を比べて
購入出来る範囲であれば、審査は
ないです。

バイク屋さんのローン会社と
契約する際は、収入源
勤続年数と社在籍の確認と
ブラックリストに記載がないか
など、審査されます。
他のローンが有っても、
ローン総額が、100万円以下なら
ローンとは、見なされないらしい
です。
滞納も無いとの事なので、
無事に通過するでしょう。

それから、月々の返済額にも制約が有り
月の収入額の5分の1まで
なので、10万の給料なら
ローン返済額は、2万円までとなり
総額から計算し、支払い期間が
算出されます。
しかも最長で、5年迄しか組めない
ので、
間に合わない場合は、頭金や
ボーナス払いを併用し
ローン返済計画を組みます。

契約する際に記載する会社名は
自分の在籍してる会社名を
記載し、派遣先等は、記入不要です。
また、東京本社でも、記入するのは
自分が在籍してる営業所名と住所
電話番号を記入してください。

事業内容の箇所に派遣業と
書くと、まれに、派遣先を
聞かれます。
聞かれるのが嫌な場合ですと、
自分の会社の事業内容を
物流業にすると、確認は
されなくなります。

参考までに。

  • YOG DNAさん

    2019/12/513:25:30

    バイク屋さんから購入ですよね?

    ローン返済シムレーションを
    してくれます。

    バイク屋は、売りたいので、
    意外と無理を聞いてくれます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/12/712:34:25

銀行のバイクローンは安いんじゃね?

2019/12/518:47:31

こんなトコでいろんな意見を聞いても正解は出ないよ。


実際にローンの事前審査して貰えば答えは出るから♪
\(^o^)/

桃白白さん

2019/12/513:22:40

前に派遣で働いてた時に、エイムの方と同じラインでした。

質問回答と違いますが、エイムは派遣ですよ。

働いてる方がかなり不満言ってました。

エイムの正社員ってだけで、派遣と変わりません。

20歳で嫁と子供が居て社宅って。

若いんだし、探せば雇い先有ると思うからキチンとした会社に就職した方が良いですよ。

480万の年収有っても、たかが70万のバイクを即金で買えないんだから。

2019/12/511:54:45

通ると思う
派遣先は書かなくて良い

lfa********さん

2019/12/511:43:57

ローンの会社によると思いますが