ここから本文です

iPhoneでの機種移行についてです

アバター

ID非公開さん

2019/12/511:37:51

iPhoneでの機種移行についてです

最近実装されたクイックスタートでの機種変とPCのiTunesでの移行の違いはなんでしょうか?
iTunes出ないと出来ない移行などはあるのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew paradigmさん

2019/12/606:29:46

いちおうAppleはクイックスタートですべて移行できると言ってますね。もちろん、有名なところではLINEが別途機種変更手続きを必要とするなどありますが、これはこれまでベストな移行手段として知られてきたiTunesでのバックアップを経由する方法でも同じですね。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
「今使っている iPhone を使って新しい iPhone を設定する場合、両方ともに iOS 12.4 以降が搭載されていれば、クイックスタートで iPhone の移行機能を使えます。この機能を使えば、すべてのデータを使用中の iPhone から新しい iPhone に転送できます。」

さて、このことからクイックスタートでの移行もベストな手段に入る、つまりiTunesでの移行とは出来ることの差がないのではないかと私は推測しています。

どこかに比較表とかあればいいんですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/911:23:37

    大きな差はなさそうなんですね
    聞きたいことを教えて頂いたので ベストアンサーに選ばさせて頂きます

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 11:24:14

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/12/600:08:29

>iTunes出ないと出来ない移行などはあるのでしょうか?

ファームの転送とか有りますね。