ここから本文です

バドミントンで、

アバター

ID非公開さん

2019/12/512:16:56

バドミントンで、

中学で全国大会の決勝で負けた女子と、県大会の2回戦で負けた男子だとどっちが強いですか??
やはりスマッシュが速い男子でしょうか

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/12/516:32:10

「県大会の2回戦で負けた男子」というのが実力通りなら、「中学で全国大会の決勝で負けた女子」の方がほぼ100%強い。

そういうレベルの女子は、普段から強い社会人男性のスマッシュを受けているため、県大会2回戦ボーイのスマッシュなんか蚊の一刺しくらいにしか感じない。


一昨年だったか、全中優勝の女子ダブルスと池田・小椋組がテレビ番組の企画で対戦したが、引退後とはいえ池田氏レベルでないと「速い」とは言ってもらえないだろう。

動画が見つからないが参考記事
https://www.tvlife.jp/entame/104484

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2019/12/713:45:39

当然女子です。
女子のバドミントン選手をなめていませんか。
私の娘は県大会優勝レベルですが男子の県大会シード選手に何度も勝ってました。
男子の強い打球が好きで練習では良く打ち合っています。
男子の強い打球が不慣れで苦手な女子選手はいてもすべてがそうではありません。
男子は特に女子に負けそうになると顔面蒼白になります。
男子の方が上だと意識しすぎです。

2019/12/705:58:26

女子の方が強いと思います

全国大会の決勝まで行く選手は、メンタルが強い!

もし戦って、接戦になったら女子の方が勝つような気がします

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/513:06:59

そりゃ決勝で負けた女子だろう

中学の全国大会で優勝すると
全日本総合の予選に出場できる権利を
与えられるんだから

県大会の二回戦なんて カスじゃん