ここから本文です

この蛾は何という種類なのでしょうか? 落ち葉かと思い、拾い上げようとしたら重...

tks********さん

2019/12/516:00:51

この蛾は何という種類なのでしょうか?
落ち葉かと思い、拾い上げようとしたら重く、ネットで調べても枯葉に擬態している蛾という事しかよく分からず…
羽根は黄色で、丸い茶色の点が左右に二

つありました、気になっていますのでどうか宜しくお願いします。(蛾が道路から離れず、咄嗟に出した紙ですくい上げたのですが、請求書の類でしたので蛾以外を黒塗りしています、見辛くて申し訳ないです)
また、ベランダに紙ごと置いているのですが、無事に飛んでいけるでしょうか?茂みの上など戻した方が良い場所があるのならアドバイス頂けると助かります。

蛾,擬態,請求書,丸い茶色,茂み,アケビコノハ,カレハガ

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/12/516:15:39

アケビコノハです。
成虫越冬なので外に出しておいて大丈夫です。

質問した人からのコメント

2019/12/6 10:11:23

調べたら羽根の模様もそっくりでした!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/12/516:08:06

見たまんまのカレハガの一種でしょう。
細かい分類まではわかりませんが。
元気であればそのうち勝手に飛んでいきます。