ここから本文です

「嫌われる勇気」ってなんでAmazonであんなバカ売れしてるんすかね?確かにまあま...

jce********さん

2019/12/519:00:25

「嫌われる勇気」ってなんでAmazonであんなバカ売れしてるんすかね?確かにまあまあ良いこと書いてあった気もするけど(ほとんど忘れました)、普通っちゃ普通の本ですよね?ホリエモンが一時期熱

心に宣伝してたから、そのせいかな?

閲覧数:
74
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

child mindさん

2019/12/623:19:47

日本人特有とされていた同調圧力、社会の閉塞感からの開放を皆薄々求めていたからかも知れません。
情報化社会や核家族化における多様化社会にも理由があると思います。
個人の価値(タレント)を認識させるのと、息苦しさ(生き苦しさ)を心理面で開放させようとする2面性が含まれている気がします。
グローバル社会、ネット社会又は不景気(生き苦しさ)における必然的流れなのかも知れません。
日本という村社会からの開放、しかしその裏側には自己中心的、自分勝手な生き方という誤解も生まれ、サイコパス擁護にもとてれしまうので注意が必要だと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/12 09:57:02

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/618:07:37

こんばんは。

嫌われても自分を貫く勇気ある方と被害妄想をお持ちの方が一定数いらっしゃるからでしょう。

深津絵里さん

2019/12/615:34:26

ハライチの岩井勇気が嫌われる理由が知りたいからだろう

2019/12/612:29:23

ネットばっかやってる人間は、みんな「自分は嫌われているんじゃないか」って思ってるからでしょう。

van********さん

2019/12/611:15:03

タイトルがいいんでしょうね。

b1n********さん

2019/12/521:00:47

ドラマがあったから?
ドラマみてないからあの本をどうストーリーにしたのかはわからないけど、小説だと思って買う人もいるのでは?