ここから本文です

ガス給湯器が壊れたので、父が大阪ガスに修理の依頼をしました。 すると、これは...

sup********さん

2019/12/521:38:40

ガス給湯器が壊れたので、父が大阪ガスに修理の依頼をしました。
すると、これは修理ができないので、買い替えるしかないと言われました。
その額は40万。

高すぎると思った私は、いまにも購入しそうな父を止めて大阪ガスの人に言いました。
「すみません、修理の依頼のつもりで大阪ガスさんを呼びましたが、購入する場合は別の場所でしたいです」
と。

すると、大阪ガスの人が急にキレて、「修理ならうちを頼んで、購入は別のところに注文するのって失礼じゃないですかっ!」と怒鳴りちらしてきました。
私は怖くて、いまにも契約しそうになりましたが、しかしそれでも40万というのは大金で、
土下座をして、出張費だけ支払ってなんとか帰ってもらいました。

大阪ガスの人に修理目的で電話をするのは失礼なことなのでしょうか?

ちなみに、別の会社に頼んだところ、一年型落ちで20万円の給湯器を取り付けました。

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/12/521:40:40

普通は何社かに見積もり出してもらってから決めるもんですが、大阪国は治外法権レベルなのでお国柄かもしれませんね。

  • 質問者

    sup********さん

    2019/12/712:44:08

    大阪ガスは大好きなロザンのすがちゃんがCMしているので、好感度高かったのに残念です

質問した人からのコメント

2019/12/7 12:45:41

ありがとうございます
やはり、大阪ガス独自のお家柄ということで納得しました
次回からは修理でも別の業者に頼みます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/12/521:52:42

本体にクレーム入れるべき案件ですね。

ns3********さん

2019/12/521:46:33

大阪ガスの下受け業者でしょう
ありえない対応なので大阪ガスにクレームして謝罪と精神的苦痛の賠償を要求しましょう