ここから本文です

ダニエルグレイブの後は女性007なの?

ato********さん

2019/12/601:06:41

ダニエルグレイブの後は女性007なの?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/602:49:15

女性007です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aks********さん

2019/12/913:02:27

ダニエル・グレイブなど居ない。

2019/12/908:24:49

はい、そんな感じですね。

まず、「007(イアン・フレミングの原作小説では「007号」)」と言うのは英国秘密情報(諜報)部(MI6(Military Intelligence Section 6))での情報部員のコード名で、00(ダブルオー)が付くのは通称「殺しの番号(Licence to Kill)」と言う、仕事上殺人を犯しても良いと言う殺しの許可証を持つエージェント(Secret Service)に割り当てられる番号です。
少し例は悪いかもしれませんが、野球の背番号の様なものですね。永久欠番になる場合も有りますが、使い回しされることも有ります。

さて、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドは、前作「007 スペクター」の最後にMI6を引退しました。次回作の情報では、007のコード番号はノミと言う名の黒人女性が引き継いでいる様ですから、そんな意味では「ダニエルグレイブの後は女性007」となるかと思いますが、シリーズは今後も続くと思いますので、予想ですがノミの007は今回限りで、クレイグの後の7代目ジェームズ・ボンドはしっかり007を名乗ると思われます。

はい、そんな感じですね。...