ここから本文です

お金の事を御金って書いているのをけっこう見るんですけど漢字の使い方間違ってま...

アバター

ID非公開さん

2019/12/601:43:36

お金の事を御金って書いているのをけっこう見るんですけど漢字の使い方間違ってますよね?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

陰陽師さん

2019/12/617:54:40

間違いではありません。「金(かね)」に丁寧の接頭語の「御(お)」が付いた語です。
https://kotobank.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

編集あり2019/12/602:51:21

みかねじんじゃ

ぐらいしか見ないですね?
御金と書いてるのはみないですね。

あとは御金当
読み方:ごきんとう

名詞「金当」に、接頭辞「御」がついたもの。
支払いなどの意味ですね。