ここから本文です

最近の店はレジの際毎回、dポイントやtポイントカードありますかと洗脳するかの...

chi********さん

2019/12/601:45:11

最近の店はレジの際毎回、dポイントやtポイントカードありますかと洗脳するかのように聞かれるのですがなんとかならないでしょうか、このやりかた

補足みんな普通に作ってるんですね。面倒くさいのでポイントカードなんか作りません。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/12/607:07:58

1.聞かない場合
支払い終わってから「ポイントカード出すのを忘れていた」「後付けしてくれ」と言われるリスク

2.聞いた場合
面倒くさいと言われるリスク

両者のリスクを比べて1>2なんでしょう。

その場でポイント付けるには、決済取消からしないといけないかもしれない。
後日ポイント後付け言われたら更にややこしい。

というお話かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

邦楽好きさん

2019/12/717:41:59

言わなければ、ポイントカードを知らずに、支払い後にポイントカードが使える事を知った際に、お客様からクレームが来る可能性があります。
だから、いちいちポイントカードを聞いているのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2019/12/622:27:36

最近はTポイントより楽天ポイントの所持確認を聞くようになりました。
楽天ポイントの場合はお客さまが店員さんに聞き返している光景を見かけます。

所持確認をしないとカードを出さない方も少なからずいらっしゃるので、聞かないとなるとクレームになることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

編集あり2019/12/606:59:12

なりません。
言わなければ、その方がクレームの嵐にあいます。

ポイントカードの類いのない店に行ったらいかがですか。
私は出しますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/12/601:55:01

言わないと 忘れていて出し忘れた の、クレームが。

小夜さん

2019/12/601:46:30

レジに行く前に既に用意して、商品と一緒に出せば聞かれなくなる