ここから本文です

犬と狼のDNA(詳しくないのでわからないけど遺伝子的なの)って近いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/602:42:09

犬と狼のDNA(詳しくないのでわからないけど遺伝子的なの)って近いんですか?

狼犬とか聞くし

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/603:18:23

はい、近いです。同じ種Canis lupusに属します。イヌと各種オオカミは同種の亜種です。

つまり継続的に子孫ができるレベルの近さです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2019/12/1022:39:42

簡単に言うと狼を起点に犬ができた感じです

遥か昔に狼が飼い慣らされ、人間と共存するようになりイエイヌになります。
そこからそこから何百何千と枝分かれを繰り返しさまざまな犬種が生まれてきたわけです。

因みに狼に一番近い遺伝を持ってる犬は柴犬らしいですよ!

狼犬は 狼に近い遺伝子というより、狼の遺伝子が入ってます笑