ここから本文です

この程度のカビは撮影に影響ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/603:18:17

この程度のカビは撮影に影響ありますか?

影響,カビ,ソフトフォーカスフィルター,程度,撮影,レンズ,個人差

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2019/12/603:54:03

これだけ巨大なカビですと影響はありそうです。

薄く見えても面積のあるカビは影響が大きく、
条件が揃えばそれなりに画像に現れそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/12/618:37:31

気に成れば工具があれば自分で外せます。影響は調べないと判りません。

kaw********さん

2019/12/608:07:38

撮影すれば確認出来ますよ。でも黴は一旦出来て閉まったら間違いなく増殖してしまいますよ。早めに修理に出して除去して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/12/607:26:02

本来存在しないはずのものがレンズに付着しているのですから、どれだけ小さくても影響はあります。
その影響を感じるか感じないかは撮影条件や見る側の個人差もあるのでなんともいえませんが、添付写真のレンズならシビアな条件なら十分に劣化を感じると思います。ソフトフォーカスフィルターをつけたような画質になりそうです。

pcs34560さん

2019/12/604:53:49

はい、あります.