ここから本文です

阿炎が四つ相撲を覚えたら大関になれますか? https://www.nikkansports.com/m/ba...

ten********さん

2019/12/604:16:03

阿炎が四つ相撲を覚えたら大関になれますか?
https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/201912050000423_m.h...

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/612:09:45

錣山親方、まさかの大絶賛ですねぇ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016さん

2019/12/611:30:20

さあどうだろう…
曙や武蔵丸は四つ相撲を覚えて安定感が増したけどね。

阿炎は突き押しだとつま先立ちで安定感ないから、四つに組めば安定感は増すかもね。

錣山親方は、
「自分なんか目じゃないくらいの才能を持ってる」
と褒めてたし、突き押し一辺倒よりはいいんじゃないかな。

kat********さん

2019/12/614:18:01

阿炎は左右の動きも引き足も早く、突きも腕が良く伸びると言う事は前に簡単に落ちない足腰の強さも備えている様です

四つ相撲は以前の細身では厳しかったかも知れませんが、細くても腕力があればそれほどハンディはないのが普通の考えだと思います。

ただ長身でリーチが長いというのは相撲を見てもわかります。実際に発表されている187センチより高く見え190センチ以上の力士と対戦しても同じくらいに見えるのです。首が短く肩の位置でも高いんですかね

今の四つ身力士は白鵬は別格ですが朝の山はさらに長身で重いし御嶽海は背が低くアンコ型。どちらも遥かに体重があります。がっぷり組んで力負けはないでしょうか?

突き押し一本で強くなっている玉鷲より、確かに阿炎の方が柔らかく運動神経良さそうですが力を付けるべきで右か左か差し手では絶対負けないくらいになれば成功の可能性は強いかも知れません

身長体重はかつての大鵬と同じですが今では中型以下、体格では圧倒できませんね。しかし大関の可能性は増えるでしょう