ここから本文です

地上が寒くても、上空が暖かいと雪は降らないと聞きましたが、本当ですか?な

int********さん

2019/12/607:05:17

地上が寒くても、上空が暖かいと雪は降らないと聞きましたが、本当ですか?な

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/12/607:21:20

雨として降って来た水が凍れば氷(雹)に成ります。
雪は徐々に小さい水滴が凍って成長して行き作られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/12/620:07:43

上空の気温が0℃以上の暖かさなら雪は降りません。
単純に考えて、水が氷る温度は0℃です。
雪は大気中の水蒸気から生成される氷の結晶ですが、上空が暖かければ氷の結晶ではなく細かい水蒸気が水滴に変わって雨になります。

上空の気温が0℃以上の暖かさなら雪は降りません。
単純に考えて、水が氷る温度は0℃です。...