ここから本文です

息子の名前について

アバター

ID非公開さん

2019/12/608:13:05

息子の名前について

男の子が生まれて司と名付けました。
知り合いから、キラキラネームだね、ホストっぽい、どこぞのヤクザの組長と同じと言われてショックを受けました。
失敗したかなと思っています。

一般的に見て司という名前はキラキラネームですか?イメージが体悪い名前でしょうか?

閲覧数:
1,988
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idd********さん

2019/12/1019:50:45

つかさくんかな??
全然いいと思うし私の友達にもいます

どこがキラキラネームなんですかね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/12/1302:22:20

ゴリラみたいで司だったらヤクザだろうけど
イケメンor草食系で司ならアリアリ
スポーツ系よりも文科系の習い事をさせましょう

2019/12/1103:13:35

いや、普通でいいと思いますよ。

nqa********さん

2019/12/919:54:39

普通だと思いますよ。

キラキラネームという言葉を最近覚えた方なのかな?(笑)

画霊さん

2019/12/917:07:37

イメージも悪くなくキラキラネームでもないと思います。
子供の名前を考えている時に驚いたんですが、陸や亮をキラキラネームだという人がいました。人の考えって様々ですね。

asa********さん

2019/12/914:44:20

「つかさ」と読むなら全く問題ないです。
それどころか一生誇れる名前です。
みんなから頼られるような立派な男性となるイメージです。
息子さん、良い名を付けてもらいましたね。