ここから本文です

現在、家の外構工事をお願いしております。 家の外周におすいと書いた枡が数個...

shi********さん

2019/12/608:29:49

現在、家の外構工事をお願いしております。

家の外周におすいと書いた枡が数個あるのですがその内の1つの枡が玄関アプローチの中央にあります(泣)
外構工事の方に何とかならないかと相談し

た所、確認して下さった結果、埋めてもいい枡との事でした。
本当に埋めても大丈夫なのでしょうか??

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

編集あり2019/12/608:37:53

業者に相談し、業者が確認して、業者が大丈夫だと判断したんですよね?

プロがそう言ってるなら大丈夫でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/12/1016:47:41

工事関係者がそのように言ったのなら
昔、使用していた桝で
現在は使用していない桝である可能性が大きいです。
それなら埋めてしまっても大丈夫です。

現在も使用している桝なら絶対埋めないでください。

ちなみに桝は外構工事ではなく
機械設備工事の範囲なので
心配であれば設備屋さんに聞くのが一番いいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/608:42:30

点検枡ですので埋めてはいけません。
特に長期優良住宅の場合は点検が出来なくなる事になり、減税などの特典を取り消されますので、埋めてはいけません。