ここから本文です

東京練馬近辺でMTGのFNM(フライデーナイトマジック)を開催している場所があれば教...

アバター

ID非公開さん

2019/12/610:16:52

東京練馬近辺でMTGのFNM(フライデーナイトマジック)を開催している場所があれば教えてください。

マジックザギャザリングを始めたばかりでフォーマットはスタンダードのみやっています。

(いずれはモダンもやってみたいです。)

仕事終わりに参加したいので19時以降に試合開始で、西武池袋線沿いの駅から近いカードショップがあれば有り難いです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
684
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/12/712:20:55

西武池袋線で駅から近いということであれば石神井公園駅前のカードジムがおすすめです。徒歩1分です。
https://twitter.com/cardgym

スタンダードを定期的に行っていて、月によってはモダンやドラフトも開催されているようですのでツイッターを見てから参加されるといいと思います。

池袋であればBIG MAGIC、アメニティードリーム、イエローサブマリン等有名店がありますが、駅から若干歩きます。
所沢のホビーステーションも良いですがこちらも若干歩くのと、18時から開始と時間早めです。
後は小手指のホビーショップロータスですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/11 09:44:08

皆さん色々と有難うございました!カードジムは近場ですがFNMやっているとは知りませんでした。問い合わせたら20時から開始で時間的にも間に合いそうです!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sv4********さん

2019/12/717:21:32

平和台・まんぞく屋でしょうか。
石神井公園カードジムというところもあるようですが、22時閉店となると開始時刻は早そうですね…(1ラウンド50分×3ラウンドなので、逆算すると19時か延長考慮すると18:30には始めないとダメ)

あと池袋までいけばBIG MAGICなどがサンシャイン近くにありますし、高田馬場まで行けば20時開始の晴れる屋がありますので、参考までに。