ここから本文です

花火大会や盆踊り、お祭りなどの時の 子どものトイレ問題です。 うちは、小2と...

アバター

ID非公開さん

2019/12/616:45:25

花火大会や盆踊り、お祭りなどの時の
子どものトイレ問題です。
うちは、小2と小1の娘ですが、
元々どちらもトイレが近く外出時はいつも大変です。特に大きなイベントの時、
トイレが近く

にないことも多いです。
花火大会も仮設は少ない上に、
長蛇の列で順番まで持ちません。
盆踊りの時も会場のグラウンドに
トイレは見当たりませんでした。
祭りのときも、人でごった返し、
コンビ二もその日は貸し出しを禁止してました。
まぁ、いつものことなのですが……
おむつとかは本人がいやだといいます。
一人が言うと、もう一人も「私も!」となります。
家が近い場所ではすぐに家に帰りますが、
そうでない場合は困ります。
我慢させても仕方ないので、
結局、その辺の物陰とかでさせるしかないです。
車で移動中も、何も近くにないところで言われたら、道で止めて、車の陰で2人並ばせてさせるしかありません。
携帯トイレも試しましたが、
女の子は上手く使えずに車内が大変な状態に……
何か、良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/12/617:43:25

今はオムツと言えどスリムパンツライナーはまるで大人のショーツと同じです。
薄くて見た目は心配ですが、これが凄いことに大人の2回分は十分吸収するのです。
欠点は高いのと大人のカッティングなので子供は反対に恥ずかしいみたいです。
Sサイズが合うと思うがお店に聞いて下さい。
後はゆっくりとトイレ探しに専念出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/12/912:44:39

状況での対応策を考えるのも大事ですが
その尿意が身体的なのか精神的なのか調べましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2019/12/617:34:56

こんにちは貴方の質問に解答します。
自分は隅田川花火大会の警備員を毎年、担当していますが❗
確かに「トイレ」の問題と雨の時の対応「階段」堤防 で将棋倒しに、混雑時は大変ですよ。
質問のトイレについては❗
簡易トイレ「段ボール」式の物があります。
これは災害時に使用するものです‼️
車や建物の物影で使用でします。写真参照

こんにちは貴方の質問に解答します。
自分は隅田川花火大会の警備員を毎年、担当していますが❗...