ここから本文です

ドラクエウォークで転職って必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/616:47:52

ドラクエウォークで転職って必要ですか?

もうすぐ全員50になる目前なのですが。
転職された方はどんな構成にしたのかと理由があれば教えて欲しいです。

閲覧数:
270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/12/817:11:31

後々高級職が実装されると思うのでした方がいいですね。
戦士・武闘家・僧侶・魔法使いだと思いますが、
武闘家→盗賊 僧侶→戦士にしました。
元の戦士、魔法使いをLV50で戦わせて2人のレベルアップ。

ある程度上がってきたら50の戦士と魔法使いも転職。
魔法使いは僧侶にしてます、戦士は迷いますが盗賊かな。

盗賊のスキル、野盗の心得がターン毎にHP回復し重宝します。
魔法使い→僧侶はいずれ賢者が実装されるであろうことと、
攻撃2人、回復2人でボス戦に臨みたいからです。

「ドラクエウォーク 転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ASKさん

2019/12/915:28:17

レベル20と50でパッシブスキル(全職で常時発動するステータスアップスキル)が手に入ります。
とりあえず全員全職20は楽にできるのでやったほうがいいのではないかなーと思います。

れいかさん

2019/12/712:14:47

とりあえず全ての職業で、レベル50を目指します。

永続スキルゲットのために…

nao********さん

2019/12/620:37:58

転職の所の各職業の詳細という所を見てください。各職業でレベル20と50で「永続」というスキルアップがありますね。これは転職しても残るので例えば戦士がレベル50になったら、みのまもりと最大hp+20は他の職になっても残ります。戦士で良くある方法は武闘家になりレベル20まで上げ器用さ、盗賊レベル20で素早さを取る事かな。