ここから本文です

全世界で「西暦」が使われてるのに、なんで世界中がクリスチャンじゃないんですか...

cbd********さん

2019/12/618:04:35

全世界で「西暦」が使われてるのに、なんで世界中がクリスチャンじゃないんですか?キリスト教徒以外は、使うのおかしくないですか?

閲覧数:
28
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cue********さん

2019/12/618:11:44

いやいや、キリスト教徒じゃないのにクリスマスでどんちゃん騒ぎしている日本人はもっとおかしいでしょう(笑)
それと西暦は世界共通として使われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2019/12/620:30:39

アンタは自分自身もクリスチャンではないくせに
なんでそんなことを言うのか。おかしくないか?

Apolloさん

2019/12/620:22:11

クリスチャンだから使うのと違うからでは?

nacさん

2019/12/618:54:51

西暦が使われているのは、それが世界共通で使えて便利だからです。別にキリスト教徒だからではありません。
英語が使われてるのも、それが世界共通で使えて便利だからです。別にイギリス人だからではありません。
ウィンドウズが使われているのも、それが世界共通で使えて便利だからです。別にゲイツ教徒だからではありません。

人間が何かを選択する時には、基本的に利便性や経済性が先に立ちます。イデオロギーなんてのは生きるための方便ですし、方便であった方が良いものです。

ID非公開さん

2019/12/618:47:43

頻繁にリセットされないので便利ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/12/618:41:27

別に今となってはキリスト教関係ないでしょう。私、西暦0年のいわれって知らないんです。
日本もそうですが世界中で勝手な年号がありますが、世界共通の「単位」、メートル、キログラム、秒などと同様、世界中が認めてるだけです。