ここから本文です

180sx後期載せ替えターボ走行距離12万キロ、10万キロの時にOH、事故歴なし、値段80...

アバター

ID非公開さん

2019/12/618:24:34

180sx後期載せ替えターボ走行距離12万キロ、10万キロの時にOH、事故歴なし、値段80車検なしで車検込み95-100。個人売買です。相場的に安いですか?どんなもんですか?また確認した方がいい事などありましたら教えて

ください

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/12/800:13:30

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
高い
止めた方が良い

矛盾してる様に聞こえるかもだが
オススメ出来ない

個人的には古いニッ○ン車で
色々経験しているし
A31(セ○ィーロです)で
エンジンスワップしてある個体を
自分で公認取得し
(エンジン載せ換え作業は業者がやるも公認はやっていなかった個体を約¥50万で購入し書類審査のみやったと言う意味ですがそれでも大変でしたし車のプロ等からも一目置かれたり驚かれたりします)
乗っていた事もありますし
同じくロー○ルにR○26搭載した車を
弟が持っていて借りて運転した事もあります

また
古いアメ車に国産エンジン搭載した車も
あったりします
それでもオススメしません

エンジン脱着経験は
自分の車や
(アメ車の巨大なV8エンジンです、重くて許容重量の筈なのに吊上げクレーンのアームがゆっくりですが下がってきたりして作業時に焦ったり下がらない様に圧(油圧です)掛けながらエンジンルームに運んだ記憶があります(爆))
弟の車の手伝いや
学生時代に部室で
(バイクの部活です)
今乗っている大型二輪と兄弟車の
排気量小さいバイクの脱着作業等です
(400ccです)

なぜ反対するか
オススメしないか?

それは
私が経験した車等は
実際にエンジンを始動して
それだけでは無く
実際に「走行し」た上で(何度も)
不安や不具合が
「全く出ない」車で
なおかつ
価格が見合うか内容と比較した上で
「安価」な個体しか
購入したりしていないからです
(セ○ィーロもアメ車もです)

そうすれば
万一の際でも
予算を修理代等に回したりが可能ですし
修理して走る事が出来るからです

セ○ィーロは故障も殆ど無い上に
かなり速い個体で
ノーマルと思しき32G○Rに
信号ダッシュの勝負を挑んだ所
(スタートする前に先方もスロットルを煽ってやる気満々でした)
アッサリ勝ててしまったほど「俊足」
でしたし
(更にエアコン等も非常に調子良く「速くて快適」マシンでした)
アメ車も調子は好調です

しかし
質問者さんから提示された車両は
距離を走った車両な上に
「個人売買」ですから
非常に「危険」です

エンジンスワップ車両が
必ず店舗で買わねばならない訳では
無いのですが
さりとてリスキーな車両を
「個人売」等で購入する事には
「私的には」反対の立場です

探せば
もっと良い条件の車両が
きっと出てくると考えます
まずは
エンジンがオリジナルで
走行9万 ~ 10万km位の車両を
(多少高くともです)
探してジックリと試乗や
エンジン・空調・内装等のチェックを
行う事をオススメします

では
良い車両が見つかる事を
祈っております

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/822:58:03

    日産直営店?っぽい各県にある店舗に出品されているいい感じの個体があったんですが現車確認するのに家から行ける距離じゃないですけど相場よりは安いです…でも現車確認した方がいいですか?自分は知識全然ない人です…

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/12/709:39:55

載せかえなら高いですね。
素性もわからないですし。トラブル抱えてるから売却するのかもしれません。
私なら多少高くてものせかえしてないものを店で探してもらいます。

KTCさん

2019/12/706:58:55

OHが腰上、腰下の両方でショップでしてるなら買いでしょうね
ただ、180はドリ車だと車体よれやすいですから、現物見てリアハッチ、左右のドアを開閉して見たほうが良いですよ
見れないなら動画とか

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2019/12/619:05:13

オーバーホールの明細書を確認したいな

さんさんさん

2019/12/618:27:16

誰がOHしたか?
部品をどこまで交換したか?