ここから本文です

自分の運転技術を過信している人のほうが、自分の運転技術を卑下している人よりも...

日々是好日さん

2019/12/623:03:11

自分の運転技術を過信している人のほうが、自分の運転技術を卑下している人よりも多いでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/12/710:59:30

そういう事ではないと見ますけど。
事故を起こす人は免許を持っている人の中で少ないでしょう。
ですから過信して事故る人も少ないと言う事になりますね。
当方は常に自分のこの運転でよいのかと自問自答して安全に運転して居ます。
お陰様で優良ドライバーで居ることができていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2019/12/712:00:29

それはどちらか分かりませんが、過信しているわけでもなく、卑下しているわけでもない人が一番多いと思います。つまり、「普通」と思ってるわけですね。

2019/12/709:24:18

多いです。レーサーじゃあるまいし、公道を走っているだけで運転技術が上がるわけないw。勘違いw

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2019/12/708:27:39

根拠があって自分は上手いと思ってるならば善し。
過信して上手いと公言している人間も、わかりやすいからまだマシ。

一番厄介なのは、自分は不馴れだ、下手だと吹聴しつつ内心はそうじゃない人間。
実質の数も多いです。

頓珍漢太さん

2019/12/708:09:21

多いと思うよ。
ここでの回答を見ていたらね。

もちろん過信している者のほうが多い。
このカテの回答者はタクシーやトラックなどプロドライバーなどほとんどいない。
ほとんどが町工場の鉄工場の工員だ。
通勤と土日にちょっと乗るだけなのに、口で言うほど上手いわけがない。

そのトラッカーも昔は上手い者が多かったが、最近ではノロノロ走る鈍亀ばかりだから、ちょっと速く走れば異変が起きたときに対処できなくて事故る。