ここから本文です

PayPayフリマで11月17日に出品した物が売れました。送料無料のはずですが、売り上...

mor********さん

2019/12/623:21:11

PayPayフリマで11月17日に出品した物が売れました。送料無料のはずですが、売り上げ金から送料が引かれていました。
どういうことでしょうか?発送の際に何か手続きが必要だったのでしょうか?

運営に2度問い合わせましたが『一般的なご案内』というメールが送られてくるだけで、回答が得られません。

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/710:17:57

とりあえず、俺は PayPayフリマに出品したのは、11/17が最後で、それ以降は値下げ以外の操作は一切していません。

出品を下げたのも何個かありますが、完全に消したので無関係でしょうし。

んで、俺が取引したものは、全て送料は引かれてません。

「売上金管理」で10%以外は引かれていないのも確認しました。

https://receive.wallet.yahoo.co.jp/

なんか、下三桁が500以下のものは、1円の端数が出てますが。

アプリの「売れた」の中の取引画面を何個か確認したましたが、全て送料の表示は「-」となってます。

俺の見解としては、「ヤフー側の不具合」か「そちらの勘違い(一度 非公開にしてしまってる)」の2択かなぁ。。と。

あとは、17日の23時とかギリギリに出品したものの、反映の遅延による影響が出たとか。

実際、11月17日に出品ラッシュが起きたせいで、サーバーが息切れしちゃって、派手に遅延起こしたじゃないですか。

-----
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/notice/maintenance/33/

2019年11月17日(日)中に出品が完了していれば、送料無料キャンペーンの対象となります。
-----

↑こうは書いてますが、それから漏れてしまったものもあるのかも?

同じような案件が増えれば、ヤフーも それなりの対応してくれるとは思いますよ。

  • 質問者

    mor********さん

    2019/12/710:32:34

    私も自分の勘違いか不具合の2択かと思いましたが、どう考えても停止してないんですよね、、、

    2度問い合わせてもきちんとした返答がなかなか得られないことにもモヤモヤしてます。

質問した人からのコメント

2019/12/7 10:47:15

皆様ありがとうございました。

おそらくヤフー側からの返答は得られないと思うので、送料は諦めます。
メルカリより100円安い送料で済んだと思うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2019/12/701:48:07

取引画面の下の方にきちんと仕分けが、載っていますがそこはどうなっていますか?

商品IDの下に送料があります。そこはどうなってますか?

売れたのを見てみると送料0と私のはなっていますよ。

もしかして一旦出品停止をしたのではないですか?

mat********さん

2019/12/700:09:34

一度も出品停止にしたりしていませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:43:16

販売手数料ではありませんか。

2019/12/623:36:38

そのキャンペーンは早期終了しました。