ここから本文です

アフターピルについて! 先月14日に生理が来て、今日行為があったので一応アイピ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1401:00:03

アフターピルについて!
先月14日に生理が来て、今日行為があったので一応アイピルを飲もうと思っています。
飲んだ数日後出血があると思うんですが、それは生理ですか?
飲んだ後の出血から

、次の生理はいつ来ると考えるのが妥当なのでしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

allieさん

2019/12/1413:30:13

もともとの生理周期自体に個人差があるのでなんとも言えません。
しかも薬で強制的に起こした出血(一応生理扱いです)のあとの生理ですからね。
いつもの生理周期が安定しているいないにもよると思います。
質問者さんがあまりにも「おかしいな」と思うタイミングまでにこなければ、アフターピルが効かずに妊娠に至った可能性も含めて受診してみては。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/14 21:08:59

ありがとうございます、無事三日後ありました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/12/1401:24:13

アフターピルは行為後72時間以内に服用が必要ですが、服用はできそうですか?

アフターピルは飲んだあと早い方ですと生理(消退出血)が3日ほど、平均で10日前後に起こります。

なので今日(14日)に飲めば早くて17日、10日ですと24日ぐらいまでに来ますので来月の生理は1月17日、もしくは24日前後になりますよ!