ここから本文です

ダンスを本気で踊ってなくてもかっこよく見えるのはどうしてでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/713:34:55

ダンスを本気で踊ってなくてもかっこよく見えるのはどうしてでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/12/801:36:58

上手いからです。逆に下手な人は本気で踊ってもカッコよく見えない

でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/12/713:58:13

何となく見ているからでしょう。

動きをよく見てるわけでもないですし、音楽をよく聞いているわけでもないので、雰囲気によるものですね。

つまり、それはあなたにとって、カッコいいという雰囲気があるというものです。

他人がどうのとかはあまり関係ないことです。

これは認知上の話であり、ダンスの話ではないので。認知とは何かを意識上で認識するという意味です。

経験者だと、音を聴いての動きですから、音を感じない動きは駄目となります。ストリートダンスだと音ハメなどと言いますが、これが見れない人が本気で踊っていなくてもカッコいいと良く言いますので、ちゃんと踊りの動きを見ていないのは間違いかと。

動きを見ているのではなく、その雰囲気を見てるんですよね。