ここから本文です

デロンギのオイルヒーターを使用されてる方(されてた方)にお尋ねします。 一日...

アバター

ID非公開さん

2019/12/718:59:50

デロンギのオイルヒーターを使用されてる方(されてた方)にお尋ねします。

一日の使用時間、温度設定で毎月の電気代おいくらでしょうか??


喉から風邪を引きやすい私に両親がデロンギの

オイルヒーターをプレゼントしてくれたのですが調べると電気代が高いとの口コミが多くどのくらいになるのか知っておきたく。

ちなみにうちは
朝晩2時間 1日合計4時間程度使用
8-10畳用の物を10畳のリビングダイニング、寝室で使用しています。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,493
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2019/12/722:40:54

わたしも全く同じ理由で一昨年デロンギを購入しました。とにかくエアコンが苦手で、乾燥するし、喉と鼻がやられます。ちなみに5年前扁桃腺手術したほどです。

一昨年デロンギの使い方を勉強せず、エアコンがわりに使ってました。10時間22度設定で、2万超えました!!!!この金額にびっくりして去年は一回も使わず。。。
今年は寝室用として、寝る前1時間前に付けて部屋を温めています。寝室用となりました^_^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/723:36:45

    ご回答ありがとうございます!

    そうだったんですね、乾燥がひどい時期になってきましたが体調はいかがですか?

    2万越えですか汗
    請求にビビりますね!!!!怖すぎるーーーー!!笑

    幸い仕事で平日の昼間は不在で
    土日も出かける事が多いので10時間使うことは無さそうですが
    やっぱり寝る前などの短時間など上手く活用する必要がありますね。

    ちなみにリビングなどはなんの暖房器具使用されていらっしゃいますか?
    もし良かったら教えてください!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デロンギ オイルヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msu********さん

2019/12/1412:56:36

オイルヒータは確かに電気は食います。
オイルヒータのメリットは何と言っても直火をつかっていないので火災の危険が格段に低い事、灯油、ガスのように燃料供給が不要なので、メンテナンスが殆ど不要
それに加えて室内の空気を汚さないという事だと思います。
設置する部屋の気密と広さが大きなネックになると思いますので
私の経験としては比較的狭い部屋で気密がしっかりしている事、小さな子供や
お年寄りなどの健康弱者の方には向いているかと思います。
電気代が気になるという方にはあまりオイルヒータは向かないかもしれません。
まあ 健康は一概にお金に換算することは出来ないかと思いますので、その辺は
どちらを優先するかという事でしょうね。

kom********さん

2019/12/1410:04:10

朝晩のそれぞれ2時間の使用では、そろそろ部屋が暖かくなる頃にスイッチを切る事になりますね。

部屋を暖かくなるまで1時間以上はかかりますから、少し合わない気もします

1200wフルで2時間で70円
朝晩の4時間で1日あたり140円ほどです。一月は140×30=4200円ですね

nom********さん

2019/12/1014:59:55

ウチは6年まえにデロンギのドラゴン3というアナログ制御のモノを使ってます。

買って最初のころは2万円越えは当たり前でしたが、そこまでいくことは滅多になく1万5000円くらい。それも2台使っての話しです。おそらくリビングだけだったら1万円以下ですね。

室内の断熱対策を充実させて。設置方法を考えて。配電盤をちょっと改良して人間自体も冬場仕様にしている性でそれほど温度あげる必要を感じないからです。

リビングの約12畳ほどでも19℃から20℃あれば十分。立ち上げのときに1500w使うくらいなものでほとんど900wで事足ります。