ここから本文です

台風の被害で浸水した畑で収穫した里芋は食べない方が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/719:56:25

台風の被害で浸水した畑で収穫した里芋は食べない方が良いでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/12/720:56:52

里芋は、水害に最も強い作物とされてきました。
それは浸水しても収穫できるからです。
昔の人はそれを堀り出して貴重な食糧にしてきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/12/911:20:07

汚れた田んぼで無ければむしろ里芋に適した栽培地で、悪臭がしなければ、何の問題も有りません。

sei********さん

2019/12/722:52:01

里芋は湿気に強い作物です。沼地みたいな畑でも栽培されています。不幸にして腐敗していても、そこだけ切り取れば食べられます。生では食べられないので、心配は要らない。

urt********さん

2019/12/720:08:35