ここから本文です

知人(聴覚障害者)が自転車に乗っていたら「イヤホンつけて自転車に載るな」と警察...

yxm********さん

2019/12/721:19:13

知人(聴覚障害者)が自転車に乗っていたら「イヤホンつけて自転車に載るな」と警察に停められ、「これは補聴器ですけど」と言ったら大声で「耳が悪いのに自転車に乗るな!」と言われたという事案発生。

「今回は見逃してやる」と言っていたそうだが、いったい何を見逃すというのだろうか?

閲覧数:
1,426
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_b********さん

2019/12/1411:38:48

自転車に厳罰で厳しいことは大変いいことだ・・・
ぜひ自転車運転は危険なので運転しないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjs********さん

2019/12/1110:14:22

警察官って本当に酷いですね。本当に許せないですわ。

私は聴覚障害者です。

以前にゲオのお店の後に自転車の所へ行って、乗りながら行こうと思いきや....後ろからやって来ました。

そしたら、誰?と思ったら「すみません....」って言われました。

何を言っているのか分からないなので私から「すみませんが私の耳が聞こえません」って言いましたよ。

そしたら、警察官「あ、すみません」と言われながら警察手帳を見せてくれたの。

えっ!?と思いました。その時、警察官はメモを取りながら筆談されました。私のメモを持っていなかったのでした。

びっくりしたけど「自転車の鍵を持っていませんか?」って筆談で書いてありました。

「すみません、持ってくるのが忘れました」って筆談しました。

「これから鍵を持ってきてくださいね」と筆談しながら心優しくしてくださいました。

でも、警察官の制服ではなくて私服でしたよ。

全国の警察官の人たちのタイプがメージが違いますね。

筆談があれば分かりやすいだと思うよね。

補聴器を見れば分かるはずだと思うよね!!

警察官って言うか補聴器とイヤホンの判断は分からないのかな?

補聴器のことを分かって欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1012:57:47

それは随分ひどい話ですね('_'?)
その警官の名前と所属を逆に聞いて(身分を証明する義務があります)所属の警察署にクレームを入れてやれば良かったですね(-""-;)

T.ステさん

2019/12/1008:39:12

酷い警察ですね。
人権侵害ですよ

sho********さん

2019/12/1008:08:14

全く呆れた警察官ですね!
こんな非常識な警察官がいるなんて
信じられないですね。
黙ってる事はないので なんらかの手段で この事実を知らせた方が良いと思います。

kpl********さん

2019/12/1004:46:49

耳が悪くても車の運転免許でさえ取得出来ます。
人権蹂躙(じゅうりん)で訴えたほうが良いですよ。