ここから本文です

ちょっと確認です。

ppz********さん

2019/12/722:31:55

ちょっと確認です。

クリスマスって 12月の何日でしたっけ???

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Time Machineさん

2019/12/900:45:05

欧米では、24日の日没から25日の日没までがクリスマス。
この24時間が《メリー・クリスマス!》。
クリスマス・イヴとは、クリスマスの前日ではなく、イヴは「evening:夜」の事で、つまりクリスマス・イヴは、クリスマス当日の夜なんです。25日の夜は、もうクリスマス終わってるんです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%...

欧米では、24日の日没から25日の日没までがクリスマス。
この24時間が《メリー・クリスマス!》。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/12/923:01:50

日本では、クリスマスそのものより24日の日を大事にしますよ。
24日がクリスマスイブ、クリスマス前日です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ddt********さん

2019/12/722:33:29

クリスマス?
何ですかそれ?
美味しいですか?

eej********さん

2019/12/722:33:15

12月25日ですね。

rcr********さん

2019/12/722:32:34

クリスマスが25
クリスマスイブが24