ここから本文です

市議会のことを市会と称している自治体はありますか?例えば、大阪市の議会は「大阪...

gbx********さん

2019/12/1503:00:02

市議会のことを市会と称している自治体はありますか?例えば、大阪市の議会は「大阪市議会」ではなく「大阪市会」と呼ばれています。このような例は他にありますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/12/1822:33:15

横浜市も市会。
市会議員っていう人も多い。つまり市議会=市会。
単に呼び方の問題。

質問した人からのコメント

2019/12/21 13:02:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/12/1508:46:56

ありますよ