ここから本文です

おすすめのクラシック音楽を教えてください。 曲の正式名称と作曲者をお願い致...

アバター

ID非公開さん

2019/12/802:12:51

おすすめのクラシック音楽を教えてください。

曲の正式名称と作曲者をお願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/814:03:10

お薦めのクラシック音楽は、ここへは書き切れないほどあります。

クラシック音楽のCDはとにかく安い!

これだけ買っても、(30%還元ですから)約105000円です。
これに、貴重な映像(DVD)が50枚も付きます。

冬のボーナスで楽勝に買えます。

どれも、超一流の指揮者、演奏者による、名演・名盤ばかりです。
外れは1枚もありません。

ヘルベルト・フォン・カラヤン/DG、デッカ録音全集
CD330枚組、101841円
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3%E...

レナード・バーンスタイン/DG、デッカ録音全集
CD121枚組、23890円
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E...

ブルーノ・ワルター/ザ・コンプリート・コロンビア・アルバム・コレクション
CD77枚組、24394円
https://www.hmv.co.jp/artist_Box-Set-Classical_000000000088040/item...

昔なら、CD528枚も買ったら車1台分です。

是非、ご自分で購入して聴いて、”お薦めのクラシック音楽”を見つけて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

T.M.BACHさん

2019/12/916:30:46

単純に私が好きな曲を挙げます.

リンクは5つまでの制限があるので、URLの「https:」は省いてます.
(無くても飛べると思います.)


■バロック

・ヴィヴァルディ「調和の幻想 作品3第9番」
//www.youtube.com/watch?v=mTyKqbVLMrE

・バッハ「チェンバロ協奏曲第1番」
//www.youtube.com/watch?v=sGHgLvb5PYE

・バッハ「マタイ受難曲第35曲」
(おお人よ、汝の大いなる罪を嘆け)
//www.youtube.com/watch?v=4upucOfaE1k

・バッハ「目覚めよと我らに呼ばわる物見らの声」
//www.youtube.com/watch?v=QAXNtHdQB08&t=55s

・バッハ「無伴奏チェロ組曲第6番ガボットⅠ」
//www.youtube.com/watch?v=_aMJ21HwlT0

・ヘンデル「合奏協奏曲 作品6第12番」
//www.youtube.com/watch?v=P4Rz-qTm59o


■古典派

・ベートーベン「エグモント序曲」
//www.youtube.com/watch?v=nuiCQvdMXzI

・モーツァルト「交響曲第25番第1楽章」
//www.youtube.com/watch?v=Dkc6x9DOtaY&t=52s


■ロマン派

・ヴィエニャフスキ「スケルツォ・タランテラ」
//www.youtube.com/watch?v=5BsSfKl2B0g

・ワーグナー「タンホイザー序曲」
//www.youtube.com/watch?v=KTM7E4-DN0o



■国民楽派

・エルガー「エニグマ変奏曲第9変奏 ニムロッド」
//www.youtube.com/watch?v=sUgoBb8m1eE

・チャイコフスキー「弦楽四重奏曲第1番第2楽章 アンダンテ・カンタービレ」
//www.youtube.com/watch?v=OVHQoJXBvv0&t=19s

・ムソルグスキー「展覧会の絵~プロムナード」
//www.youtube.com/watch?v=TJd67EBR2R0


■印象派・近代

・ロドリーゴ アランフェス協奏曲
//www.youtube.com/watch?v=Ug66NUYQU9o

・ショスタコーヴィチ「交響曲第5番 革命~第4楽章」
//www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA

sir********さん

2019/12/912:32:20

あなたが初心者だとして・・・
チャイコフスキーの作品の何もかも。特に交響曲5番、6番。
ブーラームスの交響曲全曲。
バッハの作品すべて。
ベートーベンの・・・
オペラ「カルメン」・・・その他
etc

書いてて馬鹿馬鹿しくなるくらい、多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjcdwld1982_さん

2019/12/822:20:03

芥川也寸志:弦楽のための三楽章 トリプティーク
https://www.youtube.com/watch?v=HXSDahTmyOg

芥川也寸志:交響三章 トリニカ・シンフォニカ
https://www.youtube.com/watch?v=-G_YNUz4mhU

芥川也寸志:交響管弦楽のための音楽
https://www.youtube.com/watch?v=ceqgO3M-L7s

2019/12/817:05:51

では、
「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ変ホ長調作品22」
https://www.youtube.com/watch?v=KBPq-BNiCr8
でどうぞ。
最初は優しく穏やかに、そして突然激しく力強く。

hac********さん

2019/12/814:07:35