ここから本文です

株で有名な三村雄太さんの生年月日はいつか分かりますか??

mmb23725さん

2008/12/2623:04:30

株で有名な三村雄太さんの生年月日はいつか分かりますか??

閲覧数:
5,348
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noafnobodさん

2008/12/3023:18:47

三村さんに関しては経済アナリストの森永 卓郎さんが対談してることから、実在の人物である事は間違いない様です。
日経BPの記事に森永氏との対談の詳細が出ています。

先日、30万円の元手からデイトレーディング(デイトレ)で、3億円まで増やした三村雄太君(仮名)と対談した。彼はいたってフツーの大学生だが、その投資法は私が長年主張してきたこととまるで正反対なので驚いた。

私はちゃんと投資する企業のことを知りたいので事業内容はもちろん、財務諸表なども一通り目を通すが、三村君は一切見ないし、売り買いする企業が何の会社さえ知らない。

私は中長期の投資を推奨するが、彼は超短期の売買だ。デスクの上に二台のパソコンを置き、右側には板情報(売りと買いの注文株数)などの投資情報を開き、左側では市場の3分間チャートを見ながら、値動きの激しい株を探し、短期で売買を繰り返す。

板情報にはダミー情報が入り込むこともあるので、三村君はそれを見抜いて100万円を買おうが、自分のイメージと違っていたら、1秒で売ってしまう。だから、デイトレをやり始めると、ずっとパソコンの前に座り続けているそうだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/11/

三村さんに限ったことではなく、株長者の方はみんな基本的に匿名で出てきます。
ジェイコム男BNF氏や、神王リョウさんなどもテレビによく出てきますが、本名は決して明かしません。
三村さんの生年月日は分かりませんが、対談の日付(2005年12月19日)と、大学生という事からおおよその年齢は推測できます。

最後に失礼ながら、下のado1066aetさんに申し上げます。
大の大人が何の罪も無い大学生を「インチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝」と誹謗中傷するのは感心しません。

貴方は何の権利があって、彼を誹謗中傷しているのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

real777viperさん

2008/12/2711:27:15

1983年とかは、記載されていますが月日は不明ですね~

恐らく、”キッチンカブー”でも判らないと思われます・・・
残念ながら。

ado1066aetさん

2008/12/2623:39:09

ミムラなる人物はほぼ間違いなく、インチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝しか書かれていない投資本を出版するにあたって作りだされた「架空の人物」です。従って生年月日はありません。