ここから本文です

カラオケ舘とJoysoundがぼったくりな気がしてなりません。詳しい方教えて下さい。 ...

olj********さん

2019/12/813:29:33

カラオケ舘とJoysoundがぼったくりな気がしてなりません。詳しい方教えて下さい。

年末年始料金ではなく、
通常料金についての質問です。

Joysound Max とMax goの機種のお部屋を利用す

ると、部屋代+ドリンク代の他に、
+150円くらい水増しされます。

これはなぜなのか、根拠と理由が知りたいです。

また、Dam も割増なのでしょうか。

最後に、利用者が閲覧できるホームページや店頭広告等に値上げもしくは水増しの事前告知はありましたか?
突然値段が釣り上がったのでかなり違和感です。

詳しい方。教えて下さい。

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/12/814:35:21

年末年始料金ではなく、と書かれていますがカラオケ店の料金は早い店舗だと11月29日から年末年始特別料金です。それとは別に回答します。

機種ごとに料金を変える店はほぼありません。JOYSOUND直営店もカラオケ館に関しては機種別料金体系にはしていません。

たまたま利用したルームがVIPルームもしくは特別ルームとしての料金割増がある場合はもちろんあります。これは機種とは関係ありません。

以下のページのように特殊なルームは通常料金に加算ありです。
http://karaokekan.jp/room/

「DAMも割増か?」という質問に関しては、繰り返しになりますが機種による割増はありません。

  • jum********さん

    2019/12/814:36:54

    公式サイトの料金表に関しては事業者ごとに異なりますが、ほとんどのカラオケチェーンで通常時の料金表のみ掲載となっています。繁忙期の料金は「料金が異なります。」の一文が必ず明記されています。また、特別ルームの料金に関しては掲載する必要はありません。公式サイトにすべての料金体系が掲載されるわけでもありません。店頭で確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qu2********さん

2019/12/912:39:25

一般論と経験談です。
過去に痛い思いもしています。

まず、ホームページは当日の料金表であることも多いです。
前日の料金表は当てにならない。

料理の値段も利用時間帯で異なります。

また繁忙期は料金が適宜変わります。
優しいところは、小さく書いてあります。
当日でもホームページの料金表自体が違うことは、あります。

所詮、水商売です。
入店時に、金額の目安を確認することです。

自由経済国家なのですから。

もう一度書きます。
水商売なのですから。

jsd********さん

2019/12/816:48:50

根拠って、それはその店しか答えられない。


>機種ごとに料金を変える店はほぼありません。
>繰り返しになりますが機種による割増はありません。

ある。
また嘘かよ。

tab********さん

2019/12/813:55:10

大女優のお母さんから毎月お小遣い月40万円もらえない、ごく普通の未成年のお子様にとっては、カラオケ代金は100円上がっても「ぼったくり」に感じるでしょうが、普通のサラリーマンの平日昼間働いている大人は、会社帰りのアフター5の夜にはカラオケ30分で500円程度払っている。というこの世の実態(常識)を知りましょう。

>これはなぜなのか、根拠と理由が知りたいです。
あなたが料金を水増しされたと感じたなら、その場でその店の店員に聞きましょう。