ここから本文です

結局のところ、

アバター

ID非公開さん

2019/12/813:56:56

結局のところ、

阪大と名大と東北大の中だったら、阪大が頭一つ抜けてるの?どーなの?

閲覧数:
297
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/12/1000:38:50

関西地方で就職するなら阪大が高評価でしょうが、東京で就職となると、この3つは横並びでしょう。
入試の偏差値は頭一つ抜けてるかも知れませんが、たとえば文学部なら阪大は2次で数学を回避できます。東北大・名大は数学必須です。センターレベルなら数学でまずまず得点できるけど、2次の数学は厳しいという受験生なら、阪大の方が合格しやすいかも知れません。
有名出身者では東北大が一番だと思います。調べてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2019/12/915:08:05

合格の難しさでいったら大阪大学が一番難しいみたい。

x32********さん

2019/12/815:46:32

歴史は東北大学が最も長い
難易度なら阪大が最も高い

kjt********さん

2019/12/814:09:33

入試難易度としてはそのとおり。阪大は地方旧帝大トップのイメージ。
ただし指定国立大に選ばれた順は、東北大、名大、阪大。

rau********さん

2019/12/814:01:42

別に。 関西住みなら阪大だし、中部住みなら名大だし、東北住みなら東北大。