ここから本文です

アナ雪2に出てくるトカゲを飼いたいのですが、どこで売っていますか?

jfa********さん

2019/12/814:05:35

アナ雪2に出てくるトカゲを飼いたいのですが、どこで売っていますか?

実際に飼っている方など、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
643
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y11********さん

2019/12/916:23:48

サラマンダーは、兄が飼っておりましたが、温度湿度の管理の他に「餌」が面倒だと言っておりました。

今は、ネットなどで気軽に買えますが、虫と小魚類をとっかえひっかえ色んな種類をあげないといけない、飽きてしまうからと言っていましたよ。
慣れてしまえば、市販の○○フードでもいけるそうですが、それもずっとは続かないので「生餌」が一番いいそうです。

後、ご存知かと思いますが、強力な毒をもつので、あんまり「かわいがり」過ぎると大変な目に合います。
滅多に無い事ですが、それこそ火を吐くように毒を吐きますよ。
神経性の毒で、死に至る場合もありますので、安易に飼わないほうが良いと思いますが・・まあ、直接手で触らなければOKでしょう。

念のため、アナ雪のように掌に載せたりしないように^^。

意外とペットショップなどでは、それほど高額ではなく比較的簡単に買うことができます。(種類によっては、20万以上するもののあるようですが・・。)ネットでも買えます。

私も爬虫類が好きで、兄がくれると言ったのですが、うちには子供がいるので「可愛がりすぎる」かもしれないので飼えません^^;。また、サラマンダーの好きな小さな「ごきぶり」が苦手で・・。

  • 質問者

    jfa********さん

    2019/12/1021:02:25

    やっぱ昆虫なんですね、、
    僕も昆虫は苦手なので、、、
    ちょっと考えます!詳しいご回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/12/10 21:07:49

皆様ご回答ありがとうございました!とっっても可愛いくて飼おうか本当に迷ったのですが、餌が昆虫となるとちょっと抵抗があるので今回は辞めておこうかと思います。皆様こんなくだらない質問に答えて頂き本当にありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/12/823:03:46

サラマンダーです。イモリの仲間です。

sio********さん

2019/12/817:27:13

トカゲじゃなくてファイアーサラマンダー(サンショウウオ)じゃないですか。
基亜種のマダラファイアーサラマンダーならペットショップでも売っています。

でもWCはやめた方がいいです、飼育するならCB個体がオススメ。

asa********さん

2019/12/816:07:44

ファイアサラマンダーです。
爬虫類ショップや生き物イベントで売っていることがあります。
主に陸棲で涼しく多湿な環境を好みます。