ここから本文です

モンストの年末のガチャは大体いつ頃ありそうですか?モンスト初心者です。年末ま...

アバター

ID非公開さん

2019/12/818:26:46

モンストの年末のガチャは大体いつ頃ありそうですか?モンスト初心者です。年末までガチャ禁したほうがいいと言われていて、今オーブを貯めているところです。

年末はいつも新キャラが登場するらしいんですが、今回アベルが新登場しましたよね?このガチャのことなんでしょうか?
それとも少し前のようにマルチガチャ的な感じで確定ガチャがまた出るのでしょうか?
公式の人じゃないと分からないと思いますが、初心者なので先輩方のご意見をお聞きしたいです。アベルは次の獣神祭でも引けるから、とりあえず待つべきでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2019/12/818:42:26

貴方の言っている、年末の新キャラは、
例年通りなら、1月1日0時~の超獣神祭で新キャラが登場します。 そのキャラの詳細は2019年の最後のモンストニュース、恐らく、12月、25.26.27くらいに発表されると思います。
ちなみに今年の一月の新キャラはソロモンでした。

故に今回登場した。アベルの事を言っている訳では無いと思います。

初心者でしたら、12月31日に来るかもしれないオールスターガチャを引いた方がいいかもしれません。

因みにマルチガチャのような無料で引けるガチャではありません。オーブを使います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/13 17:14:32

皆さま、ご回答ありがとうございました!
オールスターガチャが楽しみです。しっかりオーブを貯めておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

姫咲玲美さん

2019/12/917:14:59

すでに激獣神祭が来てるため、カウントダウン辺りに来るか、年明けですね

sei********さん

2019/12/818:37:47

年末にもあると思いますが、
なによりも年始に来る
新春超獣神祭限定キャラが
その年を代表するキャラになるので
そこでガチャを引くのが一番いいと思います。
ちなみに過去の限定キャラになると
2018年だとマナ、2019年だとソロモンです。
あとは新春限定の新しいイラストに
なった既存のキャラも出ます。
マルチガチャはしばらく来ないと思います。
アベルは新キャラでとても強いですが、
おそらくもっと強いキャラが出ると思います。
アベルはこれからも激獣神祭で引けるので
そこで引いたらいいと思いますよ!

非公開さん

2019/12/818:34:30

年末年始イベントは本当に年末になってからです。
来年正月には新しい超獣神キャラが登場するはずです。
今年はソロモン、去年はマナ、その前はパンドラといった人権キャラが実装されました。
ですから来年の正月もかなり強いキャラが出ると予想され、皆さんその為にオーブ貯めているのです。
もしアベル程度の性能だったら皆さんモンスト引退。