ここから本文です

競泳用の水着はどれにしたらよろしいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/12/819:51:11

競泳用の水着はどれにしたらよろしいでしょうか。

私は今28歳の女性です。
健康のために、近くの市民プールに土日泳ぎにいきたいと考えております。
これから買う水着の候補として
①フィットネス用のセパレート水着
②競泳水着(膝丈まであるもの)
③競泳水着(膝丈までないもの、ワンピースタイプ)
の3点あります。

どれが一番よろしいのでしょうか。
フィットネス用の水着だと泳ぎにくいので、②か③が良いなとは考えておりますが。。。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/12/823:40:52

競泳用ですが、『練習用』の水着をお勧めします。競泳用でも、試合用でしたら耐久性が問題ですし、締め付けがきついので大会に出るようなことがなければ練習用がいいと思います。
膝丈までがいいかどうかですが、太もも辺りがきつく感じるなら、膝丈のないミディアムカットくらいがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1511:59:24

    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/12/907:25:17

スイマーの間で練習用には3のミディアムカットです。泳ぎやスタイルに自信があれば、ハイカットでも良いですね。

膝まであるタイプは、着替えとトイレが大変なことに、実際に着てみれば気づくと思うので、練習用にはお勧めできません。