ここから本文です

婚活で私に釣り合う女性のスペックを教えて下さい。 男性 35歳 初婚 九州在...

アバター

ID非公開さん

2019/12/820:30:09

婚活で私に釣り合う女性のスペックを教えて下さい。

男性
35歳
初婚
九州在住
三男
身長165
普通体型
大学院卒
年収800万
趣味:釣り、サッカー
顔は津田寛治さんに似ているといわ

れます。
理系職で女性との出会いがなく、婚活サイトに登録しようと思っています。

希望としては28〜34歳の健康な方、外見は普通以下ではない。年収などは問わないが、きちんと働いてくれる方が希望です。

私の希望は身の程知らずでしょうか?
また、そうでしたら私に釣り合う女性のスペックを教えて下さい。

補足皆様のアドバイス是非参考にさせていただきます。
昨日、後輩の大学時代の研究室の同期の女性を紹介してもらい、食事に行ってみました。
同じく理系で同業他社ということもあり話も弾んで2回目に会う約束をいたしました。
彼女も激務のため、なかなか恋人をつくる暇もなかったようですが、とても素敵な方でした。
心暖かいアドバイス本当にありがとうございました。
スペックよりもまずはフィーリングだと痛感しました。
ご縁を大切にしていきたいと思います。

閲覧数:
137
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/12/1122:44:32

現状の貴方は人間の女性と付き合ってコミュニケーションを取る経験が著しく不足しているようです。

釣書でお互い選択すればいい、お見合いが貴方には会っていると思います。貴方をスペックだけで選択してくれる女性を紹介して貰えるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/12/1417:03:01

35歳なら歳下ばかり狙わなくても。歳下にきちんと働け、は図々しいのでは。若くて綺麗な女性にきちんと働けは、ないと思う。

ベックさん

2019/12/1415:44:24

身の程知らずかどうかは婚活したら結果が教えてくれます。

あなたの婚活歴が書かれていません。
まずはサイトでもパーティーでもいいので女性に申し込んでみる事です。

結果が出なければ身の程知らずの高望みと言う事になります。

結婚できるまでランクを下げていくしかない。

また、婚活は総合評価で決まります。
あなただって、美人なら若くなくてもいい。
でも、美人じゃないなら若さや家柄などを求めませんか?

まあ、あなたも外見が譲れないなら年上を狙うのも有効な作戦です。

あなたは頭は良さそうなので、ご自身で経験し、作戦を練り直せば結婚できると思います。

ただ、身長が欠点です。
これは整形手術でもどうにもできないでしょう。
女性も生まれてくる子供がチビだとかわいそうなので妥協しないと思います。

poo********さん

2019/12/1402:58:23

身の程知らずというほど条件ないですよね??

そういう女性たくさんいそうですが…

uki********さん

2019/12/1301:56:56

サイトなら、たぶん院卒だし年収も800万あるわけなので、働きたくない勢の女性がわんさか押し寄せると思います。
逆に、きちんと仕事をしていて自分をしっかり持っているタイプの女性は「あ、この人は私ご協力しなくて良さそう」と思うくらいなので難しいでしょう。それに、男性としてはかなり小柄のようですから、やはり…。

年齢は29〜34歳高卒、年収250万くらいまでで将来は親の面倒を見なくてはいけない、結婚後は専業主婦希望な女性か

35〜40歳大卒、あなたと張り合うくらいの遣りてキャリアウーマン

とかかな…。

希望年齢の女性も、引率と年収をちらつかせたらよってくると思います。逆に、それを餌にしたらよってくる層しか来ないとも…。

yui********さん

2019/12/1117:23:02

婚活するより合コン行ったほうが気楽だと思うけど。
婚活してる女って金金、イケメンイケメンしか考えてない売れ残りしかいないから辞めといたほうがいい。
合コン重ねたほうがいい人見つかりそうだけどね。