ここから本文です

パズドラの倍率なんかおかしくないですか!?

アバター

ID非公開さん

2019/12/821:08:42

パズドラの倍率なんかおかしくないですか!?

コマさんって225倍ですよね?
7強含めてもこんな倍率にはならないと思います。泥強もあるわけじゃないです。ダメージ的にはいつもと変わらないんですけど笑
この倍率表示ってどんな計算の仕方なんですかね

パズドラ,コマさん,倍率,ダメージ的,倍率表示

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1108:35:17

アップデートでキラー以外の倍率は全部乗るようになったからです。
(5個消しした時にかかる1.5倍や4コンボした時にかかる1.75倍など...)
今回の場合はコンボ時の倍率と同色消しの倍率もかかってます。

今回の場合は木3個消し1つを含む7コンボの倍率だと思います。

1.0(3個消しの倍率)×2.5(7コンボ時の倍率)×4(7コンボ強化2つ分の倍率)×225(リーダースキルの倍率)=2250でピッタリです。

余談ですが、おそらくリーダーのコマさんがLv110と武器で攻撃力アップ1つがついていると思うので2949だと思います。

2949×2250=6635250となりコマさんのダメージとほぼ一緒なのが分かると思います。(多少ズレるのは倍率がかけられるたびに切り上げや四捨五入が行われているからです。)


まとめ
キラー以外の倍率が全部乗ります。
倍率表記に攻撃力をかけると実際に与えるダメージが出ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vqp********さん

2019/12/919:48:35

○○キラーや属性相性による倍率以外は全て表示されるので、7コンボ強化やリーダースキルの倍率や他の攻撃倍率もかかった結果、このような大きな数字になったのではないでしょうか。

hur********さん

2019/12/821:24:09

コンボの倍率と攻撃色を消した量で変わります。
コンボは1+0.5*コンボ数で計算されます。
ドロップはよく覚えてないですが、攻撃色を3個消し2コンボで2倍だったと思うので、その要領でやれば良かったと思います。