ここから本文です

ダンスの振り付けが全然覚えられないのですが、どうすればいいのでしょうか。覚え...

mec********さん

2019/12/821:22:09

ダンスの振り付けが全然覚えられないのですが、どうすればいいのでしょうか。覚えるコツとかはあるのでしょうか

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2019/12/822:17:46

私がダンスを始めた最初の頃にやっていたのは、振り付けに題名を付けることです。
足元から何かを引っ張るような振り付けだったら「畑から大根抜く感じで」と考えていました笑 冷静に考えるとすごく変ですが印象に残るので結構いいと思います。それをしてるとだんだん振りが入ってきて考えなくても覚えられるようになりました。
これは私の話なので主さんに合うかは分かりませんがぜひご参考までに。

質問した人からのコメント

2019/12/9 14:58:51

なるほど!試してみます。
ありがとうございましたm(*_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ダンス の求人情報(21,115件)

池袋駅5分のダンススクールで楽しくお仕事未経験・ダンス...
  • 東京ダンスヴィレッジ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都豊島区東池袋
らくらくアルバイト
アパレル販売スタッフ
  • DANSKIN beautiful things グランフロント大阪
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
イーアイデム
ダンススタジオの受付業務
  • 株式会社アイエスピー
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,200円
  • 大阪府大阪市西区北堀江
株式会社アイエスピー
社交ダンス用ドレス製造販売会社での販売スタッフの求人で...
  • 株式会社ジャンティ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
株式会社ジャンティ
社交ダンス用ドレス製造販売会社でのパタンナー求人
  • 株式会社ジャンティ
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区天満橋京町
株式会社ジャンティ
オフィス系 受付池袋駅5分のダンススクールで楽しくお仕事...
  • 東京ダンスヴィレッジ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都豊島区東池袋
マッハバイト
【ダンス/体育講師職】ダンスプログラム立ち上げ保育園・...
  • 株式会社JPホールディングス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都港区港南
株式会社JPホールディングス
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 土曜・日曜がお休み♪体...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 東京都杉並区和泉
医療WORKER
受付フロントスタッフ
  • Studio Rêve(スタジオレーヴ) 藤崎校
  • パート・アルバイト
  • 時給841円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
その他学校、教育/コンサルティング営業、企画営業
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/12/822:03:41

短いフレーズ毎に区切って練習しましょう。1つ1つ覚えていって、ある程度いったら繋げていく。
そして最初の振りを忘れない内に、戻って練習する。

一気に全部は難しいので、地道に時間をかけて覚えていきましょう!