ここから本文です

ドラマ「グランメゾン東京」の最終回は以下の通りになるでしょうか? ミシュラン...

wtl********さん

2019/12/822:04:08

ドラマ「グランメゾン東京」の最終回は以下の通りになるでしょうか?
ミシュランガイドの審査が終わり、
「グランメゾン東京」が3つ星を獲得に成功!
一方の「gaku」は、3つ星ならず!

れどころか、
今までの江藤不三男(手塚とおる)や「gaku」の悪事が、
メディアやマスコミに全部バレた!
それで、江藤や丹後学や柿谷光らが逮捕!
「gaku」は、倒産になった!

しばらく経ち…
グランメゾン東京は、大盛況!
厨房には、
芹田公一(寛一郎)と松井萌絵(吉谷彩子)は交際しながら働いてる。
芹田が早見倫子(鈴木京香)に、尾花がどこにいるかみたいなことを聞く。

パリ
空きの家を見る尾花夏樹。
後ろに、京野陸太郎(沢村一樹)、相沢瓶人(及川光博)、平古祥平(玉森裕太)。
京野「尾花、本当にグランメゾンに残らないのか?」
尾花「あそこは俺がいなくても、大丈夫だ。」
京野「とか言って、本当はここで何かやりたいんだろ?」
尾花「今度は、パリで3つ星をとる。」
同意する京野、相沢。
尾花「それに、お前こそ、俺と一緒に来ていいのか?あのおばさんシェフと一緒じゃなくて。」
京野「俺はやっぱ、お前と一緒にいた方が合うかもしれないな。」
相沢「そうした方が、京野にピッタリかも。」
尾花「相沢、お前も一緒にいいのか?」
相沢「僕はここで、妻とアメリーが一緒に生活することになったからね。」
京野「じゃあ、エリーゼは?」
尾花「許したよ!生まれ変わったバカな料理人と一緒に働くならと。」
苦笑いする尾花。
平古「俺も生まれ変わった最高のあんたの下で、またフレンチをやりたくて来ました!」
尾花「お前、彼女は?」
平古「別れた。今の俺は、料理なんで!」
微笑む尾花。
尾花「俺達は、ここで、3つ星をとる!」
京野、相沢、平古「ウィーシェフ!」
笑う尾花
終わり。

閲覧数:
5,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/12/905:10:57

gakuは2つ星
グランメゾン東京は星無し
でも、本当に大切なのはお客様が喜ぶことだとし倫子は前向きに頑張る
gakuを追われた祥平はグランメゾン東京でミシュランに向けて尾花と頑張るが
星が取れなかったことで、尾花がグランメゾン東京を辞めて
浅草の浪漫亭を継ぐと言い出したことにより祥平もついていく
でも、本当は浪漫亭の味を祥平に伝えて祥平に任せるつもりだったため
半年後には浪漫亭を辞めて、再度フランスで3つ星を狙うと言ってフランスへ旅立つ。
「3年後」のテロップで、フランスへ戻った相沢よりの手紙が届く
そこで、尾花がフランス料理店をオープンさせたと書かれており。
その手紙を読む京野の横には、倫子とシェフとして働く芹田
そしてミシュラン3つ星のマークが映る。といった感じでしょうか。

「グランメゾン東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

深津絵里さん

2019/12/822:27:40

ミシュランで三ツ星が発表になるが
首都圏で大地震が起こり
鈴木京香と木村拓哉たちは
米をたいて
炊き出しで
町にでかけます
そして
そこで
出会った人々においしいおむすびをふるまいます
けれども
不意に現れた略奪集団が
おにぎりをめぐって
二人を襲い二人は命を失います