ここから本文です

今度初めて麻雀やるんですが、リーチをあえて言わずいきなりあがろうと思います。...

アバター

ID非公開さん

2019/12/900:33:08

今度初めて麻雀やるんですが、リーチをあえて言わずいきなりあがろうと思います。諸葛亮もびっくりな戦略だと思いませんか?

閲覧数:
96
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/12/902:31:18

そんな戦術、大昔からありますし、しょっちゅう行われてるので、別に諸葛亮でなくても、一般人でも、ビックリしないでしょう!(>_<)


それにデメリットも多いです。

・リーチしないと、役が無くロンアガリ出来ないテンパイも結構多いので、せっかく相手が当たり牌を切ってくれても当たれず危険です。
・リーチしないと、リーチの1翻、Wリーチの2翻、一発、裏ドラも放棄してるので、打点が上がらないので不利です。
・リーチしないと、相手が自由に打てる場面が増えてしまうので、相手にチャンスを多くあたえる事になります。

リーチしないメリットも多くありますが、リーチとダマテンを状況に応じて織り交ぜるのが勝つ為に必要ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/12/912:48:12

役つけてからなら大丈夫

okd********さん

2019/12/909:55:59

千点棒を放り投げて「リーチ!」も
気持ちいいんだよ。

中国人になりきってガンバロウ。

hhm********さん

2019/12/907:04:56

役がないとチョンボになるのでお気をつけて

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

編集あり2019/12/911:18:06

おっしゃる通りです。
素晴らしい戦略です。
ただしアンカン以外の鳴きをしていない場合に限ります。

アンカン以外の鳴きをした場合は、その方法じゃないといけませんので、戦略でなくルールです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/12/903:07:20

ダマテン若しくはダマ・・・




・・・・・これ答え言っちゃだめなやつか?



・・・んー釣りか?