ここから本文です

関西の方、京都の方、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/12/902:01:48

関西の方、京都の方、教えてください。

年末年始に京都に行きます。服装なんですが、ダウンコートで間違いないですか?

それとも京都はこの時期暖かいのですか?

沖縄なので、すいません。

閲覧数:
41
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/12/911:03:18

全国、どこでも、その時になって見ないとわからない。
週間予報でも、出るのは、1週間前。
直近の予報を見て、考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/12/1520:47:30

ダウンコートで間違いは無いと思いますが、観光で暖かい建物の中に入ると、荷物になってしまうかもしれません。
ダウンコートは、カサがありますので。。

カバンに入ったり、カバンにかけられる様なウィンドーブレーカー。
下は、前をチャックで開けられたり、袖をまくったりできる暖かい服。

ズボンの下に防寒用のパッチ。

が、いいのではないでしょうか?

私個人は、風の強い所に行かない限り、トレーナーと薄手のジャンパーで大丈夫です(朝晩に、動かずにジッとしたりする場合は、この服装では、私なら少しキツイです)。

hei********さん

2019/12/1002:27:16

私なら、ヒートテックの上に着脱可能なコート。手袋、イヤーマフ、マフラーもあればよし。雪が降ることもあります。

はるなさん

編集あり2019/12/922:26:29

京都住みです。今年は、非常に寒く最近は10度も切っていることが多いです。(最低気温)ダウンコートでいいと思いますが、手袋やマフラー、ヒートテック、カイロなどはあった方がいいと思います。場所によっては、人が多くて暑い所もあるので脱ぎ履き出来るものがオススメです

ucn********さん

2019/12/914:58:06

冬型の気圧配置なら
寒いし、
寒気の降り方しだいでは
京都市でも大雪になります。

ちまみに今日はあたたかい、
今日の朝まで寒かったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/12/907:36:41

寒い夜に風が吹くと体感では0℃、ダウンジャケット着てても震えがくることがある。