ここから本文です

ino様再度タロット占いして頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/915:10:04

ino様再度タロット占いして頂きたいです。

もし、離婚の決意が固まったら、ご離婚がスムーズに行くか、その後の経済状況等はどうかをお願いします

補足よろしければ子供にはやはり家族が必要なのか分かればそれもお願いしたいです
一番は子供の為なので...親の勝手な都合で振り回されてるのであまり不自由、苦労はさせたくないなと

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

編集あり2019/12/1116:52:57

こんにちは。ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。ご離婚について占ってみました。

一番気になるのはなによりかによりお子様ですよね。なので、現在のご主人様と一緒にいることが「お子様にとって」良いのかどうか、という視点でまずは二者択一で占ってみました。

いきなりですが結果をお伝えします。はっきり出ました。ちょっと、鳥肌が立ってしまいました。

お別れしない方の最終結果にソード6逆位置が出たのです。あなた様がご離婚しない、という選択肢を選ばれた方と全く同じカードが出ました。要は誤った環境に留まるということです。

一方、お別れする方はワンドキングという、力強く決断力をもって進む男性のイメージです(女の子だったらごめんなさいですが、要はたくましくご成長されるということです)。

お子様にとっても、今のご主人様と一緒に生育されるというのは良くないこと、と言っていいでしょう。お金よりなにより深い所で、今のご家庭で生育されるのはお子様にとってNGです。

ご離婚されて、吉です。

ですが、ご離婚までの道のり、これが少し厳しそうなのです。膠着して泥沼化しそうというか、満足いく結果にならないというか。養育費とかも、どうかなあ…と(世界逆、悪魔、ペンタクル1逆)。

そしてその理由というのが、ご主人様が反対するとかいうより、どうもあなた様のお心が定まらないというか、自信がないというか、そういった点にありそうなのです。

迷いに迷って、動けない。結果ご自身に有利にことを運べず不利な条件のままずるずるご離婚に至る、的な印象です(ワンドナイト逆、ソードキング逆)。

あなた様が凄く迷ってらっしゃるご様子が文面からも伝わってきましたので、あなた様はよっぽど深くご主人様を愛しておられるのかなあと思い、その辺も含めて見てみました…が、別にそういうことでもなさそうです(現状でカップ2の逆位置)。

ただ、ここでもまたしつこくソード6の逆位置が出てきたのが、気になるところです。なにゆえ「ご離婚なさらないこと」がそんなに誤った道なのか…

女教皇の逆位置とペンタクルクイーンの逆位置とソード7の逆位置、これが2回ずつ出てきました。複数回出るというのは意味が強いです。あとはペンタクル9の逆位置、ペンタクル3の逆位置です。

あなた様はご離婚後の経済的な不安を強くお持ちではありませんか?あるいは、片親ということに対する強い罪悪感。伝統的な家庭に対する強いこだわり。そんなところです。

女教皇は精神的に、ペンタクル9は経済的に女性ひとりでやっていく、という意味あいがありますが、それが逆です。おひとり様、ということに対してご不安や悪いイメージがあるようです。

ペンタクルクイーンは良妻賢母のイメージがありますが、それが逆です。離婚に対するタブー意識でしょうか。ちなみに逆位置はお金にこだわり過ぎるとか、自分から行動しないというような意味あいもあります。

ペンタクル3の逆位置はご自身のスキルに自信がない、就労経験が乏しい、ソード7逆は誤魔化すとか多少小狡い手を使う、などです。

また、ペンタクルキング、ペンタクル10(伝統的な家庭も意味します)の逆が出てきたので、ご主人様は稼ぎが良いか、ご実家がいいお家なのかも知れません。我慢すれば何十年後かには相続でまとまったお金が入るとかは無いでしょうか。

総合すれば、あなた様はご主人を愛してはいませんし、人としてみればあなた様の人生にはもう必要のない方…でも、お金と生活のために必要とせざるを得ないのかも知れません。

経済的に自立しなさい!と正論を吐くのは簡単ですが、お子様を抱えて、となるとややハードルは高いです。迷われるのは、当然です。

でも、あなた様の心情としてワンド1が2枚出ていました。後は愚者と太陽。あなた様は、本当は離婚して新しい環境に飛び込みたい筈です。動きたい筈です。

取り敢えず今の別居の状態を続けて、お金だけは一先ず頂戴しながら、就職口を探すなり、簡単なものでもいいので資格をとるなり、ビジネスに関する知見を高めるなりして、経済的に自立するめどをつけられては如何でしょうか。

また養育費云々であれば、良い弁護士を探されて、その方に現状を正直にお伝えして少しでも有利な方に持っていく、とかです。市とか、公共機関でそういうことの相談に乗ってくれるところはあると思います。検索してみてください。

離婚する、という意志は先に固めてしまって、そして、その先を見据えた具体的な行動を起こして(ワンド2)、就職にせよ養育費にせよ「勝てる!」と思える所までもっていって下さいませ。

アドバイスとしてペンタクル6の正位置が2回も出ていました。必要な、もらえるだけのお金は当然の権利として確保しなさい、という意味です。また、このカードは必要な援助が得られる、という意味も含んでいます!信頼できる方を探してどんどん相談してください。

そして…くどいですが、本当にあなた様には新しいお相手はいらっしゃらないのですか?カップキングという優しくて包容力のある男性のカードが何度も出てきて…うち1回は逆だったので、それがご主人様にバレてご離婚の契機になったのかな、とも思いました。

まあ、いずれにせよあなた様はお別れさえすれば新しいご縁にも恵まれると思います。そして、お金や伝統的な家庭像、そして体面を超えた深いところで、あなた様にとってご離婚は必要なことだと、うるさい位までにカードが申しております。勿論、お子様にとっても。

ご参考まで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/1119:55:27

再度占って頂きありがとうございます

全く同じカードが出る事ってあるんですね。

彼には一切感情はないです。
    ですが頼りないけど子供にとっては父親がいた方がいいかなとは思います。
    それを奪っていいのかっていう気持ちと経済面では不安と言ったら不安ですね。
    ですがやらなければいけないのでそれは頑張れるかなと。
    片親という罪悪感が強いですね。
    仕事も結婚を機に長年勤めたのを辞め専業主婦でやってきましたのでブランクがあるのと今後良い仕事が見つかるのかと不安ですね

確かにこのままズルズルするより早く解決して前を進みたいです
    保育園も今空きが無いので4月から入れる為に願書も出してます

占い通りにいけば私は不利な条件になるのならばお金はかかるけど潔く弁護士にお願いしたらいいですね
    今後の為にお金はなるべく使いたくないのですが...(^^;;

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/16 00:15:35

親切に占って頂いてありがとうございます
多少モヤモヤも少なくなってきて、子供の為にも誤った道を進まないよう気をつけながら前を向いていこうと思います
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる