ここから本文です

インターネット全盛の時代には、NHKの存在価値なんか 無いと思いますが なぜ、今...

ID非公開さん

2019/12/915:13:48

インターネット全盛の時代には、NHKの存在価値なんか
無いと思いますが
なぜ、今も「受信料をくれ、くれ」と言うのですか?

補足廃止しなくていいと思います。
視聴したい人が契約して視聴できるようにすればいい。
いわゆるWOWOWのようにスクランブル放送化です。
これなら、誰もが納得できます。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TTさん

2019/12/1009:06:42

そうですよね。それと私のような超貧乏人からは金を取らないでもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/918:22:57

価値が無いわけではないと思っています
緊急放送としての意義などはあると思います
ただし現状の放送内容はあまりに俗なので、額面通りの受信料を払う価値はないと思っています

fre********さん

2019/12/915:35:26

クジラ漁、イルカ漁も、世界中から反対されてますよね?

これと同じで、急には廃止に出来ないのです。

NHK職員は、誰が面倒を見るのか、伝統的な紅白歌合戦も廃止するのか、
など、急には廃止できない事情が諸々あるのです。