ここから本文です

同じブック内のシートへ別シートをそのままコピーするマクロを教えていただけます...

kur********さん

2019/12/915:14:55

同じブック内のシートへ別シートをそのままコピーするマクロを教えていただけますか。

下記の文で常にsheet1のシートへコピーされるのですが、範囲("A2:C5")を指定する以外の文はあるのでしょうか?
シート名は固定でマクロを実行したときだけコピーすることになります。

---
Sub セルを別シートのコピーA()
Worksheets("Sheet1").Range("A2:C5").Copy Worksheets("sheet2").Range("A2:C5")
End Sub
---

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpp********さん

2019/12/917:24:19

「5」の部分を変えたいとかでしょうかね?
それともこういう?

Worksheets("Sheet1").UsedRange.Copy Worksheets("Sheet2").Range("A1")

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/12/915:32:16

シート毎コピーのことなら マクロの記録で おこなえば 自動でコードは 書いてくれます。

操作方法は
マクロの記録を クリック
マクロ名の確認
シート選択
右クリック
移動またはコピーを 選択
コピーを作成するに チェックを いれる
OK
マクロの記録を 修了
これで コードがかかれています。
コードを 確認ください。

マクロ名を 実行すれば もう一度 同じシートが 追加されます

次は 最初からもう一度行い シート名を 変えるとこまで やってみましょう。

kai********さん

2019/12/915:23:40

シート丸ごとコピーで良いのであれば、

Worksheets("Sheet1").Copy After:=Worksheets("Sheet1")

こんな感じでしょうか。


見当違いでしたらごめんなさい。