ここから本文です

ミニボートの飲酒運転。 普通のボートやジェットは禁止されていますが、ミニボー...

アバター

ID非公開さん

2019/12/915:49:21

ミニボートの飲酒運転。
普通のボートやジェットは禁止されていますが、ミニボートにも明確な罰則はあるのですか?
例えば自転車なら酒気帯びは無いけど酒酔い運転違反では捕まりますよね!

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2019/12/916:25:24

飲酒してボートを操縦すると

小型船舶操縦者の遵守事項違反
となります。

自動車と同じで点数制、この場合3点減点となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/918:11:05

飲酒運転したらダメなことは、子どもにでもわかる。
すなわち、あなたには常識がない。

罰則?
法治国家の民主的でまともな国民なら、罰則なんか要らない。
ダメなものはダメ。

罰則がないと従えないのは、鞭打ちを恐れて従う牛や馬と同じ。
レベルの低い人間である証拠。